ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
タイヤブランコ落下で女の子がけが…キケンと知りつつ……
2007年 06月 06日 (水) 12:25| 編集
スポンサードリンク
タイヤブランコが落下、女児3人負傷…危険報告、区が放置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000201-yom-soci


起きてからでは遅いんす。

たまに公園で見かける、なんかこれ子供がひとりで遊んだら
危なっかしいな~とか思う遊具ある。
子供には大人が気をつけてあげないとダメっすからね。

点検とかはホントちゃんとお願いします。

-------------------------------------
東京都足立区西竹の塚1の区立大境公園で4日、園内に設置されていた
タイヤブランコ(高さ約60センチ、タイヤの直径75センチ)が落下し、
遊んでいた女児3人が頭などを打つけがをしていた。

近くの区立栗原北小学校の6年生2人と4年生1人が、
横にわたされた鉄製のポール(高さ約2・4メートル)にチェーンで
つり下げられていたタイヤに乗っていたところ、チェーンごとタイヤが落下。

遊具を支える金具が摩耗していたためとみられる。
区は今年3月、遊具点検を委託した業者から「危険」との報告を受けていたが、
使用禁止にしていなかった。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

