ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
レストランで注文してから料理が出てくるまで何分待てますか?
2007年 06月 04日 (月) 12:16| 編集
スポンサードリンク
レストランで何分待てる?=東京、大阪で比較調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000009-jij-soci


わ、おもしろいアンケート。
混んでる時は仕方ないけど、最初の料理は15分以内くらいで出して欲しいっす。
待つのは好きじゃないから、混んでる時はいかないけど。

-----------------------------------
10日の時の記念日にちなみ、大手時計メーカー「セイコー」
が行った「東京人と大阪人の時間感覚」の比較調査.

食事の待ち時間に関する東西の意識の違いが浮き彫りになった。

「一度は行きたいと思っていたレストランで、
注文から料理が出てくるまで気持ちよく待てる時間」

東京、大阪いずれも15分以内が約4割と最も多かったが、
30分以内と答えた人が東京では12.1%(大阪2.8%)もいた。

「そのぐらいの時間はかかるのが当たり前」(60代女性)、
「イライラするとその場の雰囲気も台無しにする。
話でもしていれば苦にならない」(30代男性)という東京人に対し、

大阪では「遅いとお金を払う気がなくなる」(20代男性)、
「10分以内に出てこないのは客へのサービス不足」(30代男性)
という意見があった。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

