ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
とんちの勝利♪天才の発想で泥棒を撃退!
2007年 06月 02日 (土) 14:06| 編集
スポンサードリンク
まさに天才?!とんちで泥棒撃退―北京市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000003-rcdc-cn


壁が高いだけで、泥棒ヤローにはハードルがグンっと高くなるものなんですね。
いや、お見事♪これを考えた職員さん。
思いつきそうで、思いつかない。
それを考えて実行に移したあなたはマンションの英雄だ!


------------------------------------
発想の転換で、泥棒の撃退に成功したマンションが話題となっている。
一休さんのとんちを思わせる名案だ。

北京市朝陽区のあるマンションは長年泥棒に悩まされてきた。
問題はマンションを囲む壁が低いこと。
南側の部分は高さがわずか1.5mしかなく、
住民の李(リー)さんによると、この低い壁の存在はおそらく
北京中のこそ泥の間に知れ渡っており、
毎日のようにマンションには泥棒が侵入していたという。

どうすればいいのか頭を悩ましていたところ、ある職員が名案を思いついた。
早速、ショベルカーを借りてきて、壁の前に幅2m、深さ3mの溝を掘った。
これでわずか1.5mだった低い壁は、高さ4.5m相当にグレードアップ。
以後、泥棒の被害はぱたっとなくなったという。
天才的発想と住民は大絶賛だ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

