ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
車のライト、夜は上向き?下向き?
2007年 05月 24日 (木) 20:15| 編集
スポンサードリンク
交通マナー:夜間のライト、どちら向き!? 下向き根強く、県警が修正PR /茨城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000094-mailo-l08


暗い道なんかでは、車のライトを上向きにすれば
確かに、自分は見やすいけど
対向車はまぶしいっすよね。
スピード出さずに安全運転がいいな。


夜間の自動車の運転で、ライトは上向きと下向き、どちらが正しいのか?

県警は昨年から「上向きが基本」と、県内の道路に設置した
電光掲示板36基を使ってドライバーに呼び掛けを始めた。

しかし、ドライバーの間では「下向き神話」が根強くあることが、
アンケートでわかった。

夜間のライトは上向きが基本で、
状況に合わせてこまめに下向きと切り替えてほしい

(県警より)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

