ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
やっぱりカラスは賢かった!「脳地図」作成で証明
2007年 05月 14日 (月) 16:36| 編集
スポンサードリンク
カラスはやっぱり賢い 「脳地図」作成で明らかに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000015-zdn_n-sci


カラスと目が合うのがコワイ‥‥ヤラレル
やつら頭いいっすよね。
人の頭にわざと糞を落とすようなイタズラしたり。ちっ


カラスはやはり賢い──
カラスの脳を詳細に調べた「脳地図」の作成に
慶応義塾大学のグループが世界で初めて成功した。

道にクルミを置き、自動車に踏みつけさせて割り、中身をゲット──
さまざまな行動が観察され、優れた知的能力を持つとされているカラス。
体重に対する脳の重さの比率がサル並みに大きいことは知られていたが、
脳地図の作成で本当に賢いことがわかった。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
カラスの記事
初めてこちらに来ました。
科学に関する記事を集めているうちにこちらにたどり着きました!

私は,科学の情報を配信していますが,こちらにまた遊びにきます。

トラックバックというのを初めてやってみました。
もし何かやり方が違ったら,教えてください!
2007/ 05/ 14 (月) 21: 06: 31 | URL | 理科男 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昔から,カラスは賢い鳥だと言われています。 実は,カラスの研究を行っている機関や大学は,日本にも数多くあります。 このたび,ついにカラスの「脳地図」が作製され,カラスが本当に賢いことを科学的に裏付けました。 生物の授業だけでなく,一般雑学としても興味深
2007/05/14(月) 21:08:16 | 授業に役立つ科学ネタ
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

