ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
はい!タコ好きです。 「タコ箱」オーナーになりませんか?
2007年 05月 09日 (水) 18:40| 編集
スポンサードリンク
タコ箱」漁オーナーに応募殺到、5千円でチャンスは5回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000009-yom-soci


タコ箱」は、なかなかのナイスアイディアだったわけですね。
まあでも1箱5000円で漁をしてもらえて、宅配もしてくれるなら
安い気はしますね。
1匹もとれなかったら泣くけど…

ミズダコ漁で使う「タコ箱」のオーナーになりませんか。

北海道留萌支庁水産課が、水産資源PRの一環として、
1箱5000円で50口募集したところ、2日間で約4000件の応募が全国から殺到、
急きょ、100口に増やした。

タコ箱漁は、暗いすき間にもぐり込むタコの習性を利用。
穴の開いた約40センチ四方の箱を海中に沈め、エサを使わずに、特産のミズダコをとる。
タコが入っていれば、浜ゆでして宅配してもらえる。
タコが箱に入っている確率は1回につき5~20%程度
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
商品の詳細情報●商品内容北海道オホーツク雄武産真ダコ(浜ゆで冷凍)足2本(800g)●保存方法冷凍保存解凍後はその日のうちにお召し上がりください。●お届け時期ご注文承り後、1週間程度先払いの場合は、ご入金確認後1週間程度●お届け日時指定お届け日時のご指定が可能
2007/08/12(日) 09:24:21 | タコを極める
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

