ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
20年前にあった!「赤ちゃんポスト」の原型ともいえる施設
2007年 05月 08日 (火) 10:42| 編集
スポンサードリンク
赤ちゃんポスト>20年前、群馬にも 6年で10人預かる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000014-mai-soci


20年も前に「天使の宿」を発案した品川博さんや
ボランティアでお世話されてた方々、すごいです。
当時も、やはり批判はあったようですが。
赤ちゃんポスト」で助かる子、人がいるから必要だと思います。

10日にも熊本市の慈恵病院で国内初の「赤ちゃんポスト」の運用が始まるが、
その原型ともいえる施設が約20年前、群馬県にあった。
赤ちゃんポストには賛否両論あるが、当時の関係者は
「親への批判はあっても、子どもの命を救うことは別の問題のはず」と
今回の取り組みを注目している。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

