ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
小学生の頃、あなたが好きだった文具は何ですか?
2007年 05月 06日 (日) 10:49| 編集
スポンサードリンク
「におい付き消しゴム」が1位 小学1年生の親、思い出の文房具
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000014-fsi-ind


においと共に懐かしく思い出す小学生の春。
「におい付き消しゴム」食ってるヤツとかいたよね。

私も消しゴム好きで、色々なの集めてた。
使うのがもったえなくて、箱に入れて眺めてた。
あと、ロケットえんぴつも好きだったなぁ。

コクヨビジネスサービスがまとめた
「小学1年生の親に聞いた小学校の思い出に関する調査」で、
思い出の文房具トップは「におい付き消しゴム」となった。

このほか、思い出の文房具として、「面(ふた)が多い筆箱」(26・8%)、
「ねり消し」(22・6%)、「ロケットペンシル(鉛筆)」(20・4%)、
「写真などが入れられる下敷き」(18・2%)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

