ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
ドクターにネクタイ着用禁止令!?…マレーシア
2007年 05月 01日 (火) 18:17| 編集
スポンサードリンク
マレーシア医師会、ネクタイは健康上有害と主張
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000982-reu-int


たしかに、ネクタイって、毎日洗濯しませんもんね。
清潔がモットーのお医者さんは、しなくていいかもね。
でも白衣とかは毎日洗ってるのか?
もっと言っちゃえば毎日、風呂入ってるのか?
とかそんな、疑問も出てくるよね。
ああ、日本は今年もクールビズかな。。


マレーシア医師会は、ネクタイが健康上有害であると主張し、
医師にネクタイ着用を強要しないよう保健省に訴えた。
ネクタイが非衛生的であり、感染症などを広める危険性があると指摘。

ネクタイは頻繁に洗われるものではないため、
肺炎や血液の感染症を引き起こす病原菌を運ぶことがあると主張している。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

