ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬も嬉しい時がある♪そんな時、しっぽを大きく右に振る
2007年 04月 28日 (土) 10:07| 編集
スポンサードリンク
うれしい時は大きく右に?=犬が尻尾で感情表現-イタリア研究チーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000018-jij-int


あ、犬飼いたくなってきた。柴犬が家に来て欲しい。
かわいがるよ。
この実験結果、犬は無意識にやってるんだろうか?

「犬はうれしい時、右へしっぽを大きく振る」-。
イタリアの研究者は論文で、こんな実験結果を明らかにした。

内部にカメラを設置したかごに犬を入れ、飼い主、他人、猫、見知らぬ犬と
対面させてその反応を調べた。

実験では、飼い主を見た時、犬は元気いっぱいにしっぽを右に振り、
攻撃的な見知らぬ犬の場合には、しっぽを左に振るとの結果が出た。
他人や猫の場合も右にしっぽを振ったが、振り方が飼い主の時よりも小さかった。 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。