ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
お願いターメリック!インドカレーの香辛料がアルツハイマーに効く!?
2007年 07月 17日 (火) 21:42| 編集
スポンサードリンク
カレーの成分、アルツハイマー病に効く可能性=米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000128-reu-int


ターメリックたまにカレー作る時に入れるけど
そんなにもいいやつだったんですね。
是非、アルツハイマーに効く治療を見つけてほしいです。

--------------------------------------------
カレーに含まる成分が、脳の働きを阻害しアルツハイマー病を特徴付ける
タンパク質を吸収する免疫細胞を、活性化する可能性があると米研究者が発表した。

インドカレーに独特の色を出す黄色い香辛料のターメリックに含まれている
化合物が、アルツハイマー病の症状に対抗する特異な反応を誘発する。
これを応用し、その化合物を患者に注入することでアルツハイマーという
致命的で不治の脳の病を治療できる可能性を指摘している。

別の研究では、ターメリックに含まれる抗酸化物質のクルクミンが腫瘍の形成を
妨げることが実験で示されている。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カレーのターメリックはすごいですね。クルクミンは、ショウガ科の熱帯性植物であるウコンの黄色を呈する色素成分で、ポリフェノールの一種です。肝機能を助け、免疫力を向上させる働きがあり、また、細胞や遺伝子を傷
2007/07/17(火) 23:15:42 | 健康・美容の話題
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

