ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
大学生、アパート暮らし禁止令!
2007年 07月 08日 (日) 21:48| 編集
スポンサードリンク
大学生にアパート禁止令、容認から一転し全寮制徹底へ―中国教育部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070708-00000010-rcdc-cn


そりゃあ、イヤでしょ。校外のアパートに暮らすのだめーって言われても。
いくら中国の学生だって、遊びたい年頃だろうし、
自由が欲しいっすよね。
最近の中国はヘンだけどね…。

-----------------------------------------------
いきなりの禁止令に学生たちは
「消灯時間がある寮生活では大学院の受験勉強ができない」
「恋人と過ごしたいなら寮生活はありえない」など反発の声…

教育部は大学生の宿舎について、校外のアパート等居住を
禁止する規定を発表。
今年の新年度からはこれまで例外的に認めていた校外暮らしを原則禁止とし、
3年以内にすべての学生が寮に寄宿するよう定めた。

実は2年前に校外暮らしを実質容認したため、
学年が上がるほど寮を出る傾向が強まっていた。
数万人もの学生の生活指導を把握することができず、引き締める方向。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

