ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
怖いイメージのピラニアも実は怖がり
2007年 07月 02日 (月) 17:57| 編集
スポンサードリンク
群れを成すピラニア、攻撃ではなく自己防衛=調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000906-reu-int


なぁ~んだ。ピラニアって実はけっこう弱虫だったんじゃん。
雑食なやつなんだね。
ピラニアには、常にカワイルカやカイマン、大型の魚に
捕食されるキケンがある。

-----------------------------------
恐ろしいイメージを持つピラニアが、実際は捕食者の攻撃から
身を守るために群れを成す「怖がり」であることが分かった。
ピラニアは攻撃的な殺人者というよりも、むしろ魚や植物、
虫を食べる雑食の清掃人である。

以前は、ピラニアが群れを作るのは共同の捕獲グループを形成するため
とみられていたが、そもそもは自己防衛的な行動であることが分かった。
(スコットランド セントアンドルーズ大学のアン・マグラン氏)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

