ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
バラの香りのトマト開発!日持ちもよくなる!?
2007年 06月 25日 (月) 20:08| 編集
スポンサードリンク
バラの香りのトマト=遺伝子組み換えで開発-イスラエル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000006-jij-int


バラのトマトかぁ。バラの香りっていい香りっすか?
そうは思わないんだけど‥。
ムスクの香りとかにして媚薬なトマト~みたいなのがいいっすな。

----------------------------------------------
バラやレモンに似た香りのするトマトを遺伝子組み換え技術で開発したと、
イスラエルの農業研究機関や米ミシガン大などの研究チームが25日、
米科学誌ネイチャー・バイオテクノロジーの電子版に発表した。
微生物への抵抗力も強くなるため、店頭での日持ちも良くなるかもしれない。


料理に使われるハーブ類、レモンバジルの「ゲラニオール」合成酵素遺伝子
をトマトに組み込んだ。
その結果、ゲラニオールからバラやレモンに似た香りの
さまざまな物質が生み出された。
ただ、健康に良い抗酸化作用がある赤い色素「リコピン」は減り、赤みが薄くなった。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

