ニュースお届け屋では、芸能、スポーツニュース、経済、国内・海外ニュースなど色々お届けします。
ニュースお届け屋
    スポンサードリンク 

--年 --月 --日 (--) --:--| 編集
スポンサードリンク
純金こけしを救うオーナー現れず…
2007年 06月 23日 (土) 17:04| 編集
スポンサードリンク
救いの神現れず 純金こけしオーナー探し断念 黒石市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000004-khk-l02

純金こけしは、6月末までにオーナーが見つからなければ
金塊として売却されて溶かされちゃう可能性もあるそうです。

市長の売りたくないキモチはわかるけど、なかなかムズカシイっすね。
どなたか、ヘルプコケシーー

--------------------------------------
青森県黒石市が財政難で売却を検討している「純金こけし」
独自にオーナーを探していた市民団体「純金こけしのオーナーを募集する会」
は22日、市役所に鳴海広道市長を訪ね、
オーナー探しを断念したことを報告した。

純金こけしは、高さ50センチ、重さ58.378キロで、
時価は1億5000万円とされる。

黒石に5年間こけしを保存する条件付きで、オーナーを募ってきた。
沖縄の企業などからも問い合わせはあったが、
条件面で折り合いがつかなかった。
会の役員の一部からは「一口2万円で1万人の小口オーナーを集めては」
といった声も出た。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ニュースお届け屋 all rights reserved.
designed by polepole...

